龍袍湯包 高雄でナンバーワン!?噂の小籠包 - 2013.07.21 Sun
~7日目 その1~
お蔭様で・・・
先日16回めの台湾の旅から帰ってまいりましたー!
やっぱりさぽぽはホンモノの晴れ女!?(゚∀゚)笑
※前回の記事はココ←
あれだけ台風台風!って騒いでたのに当日は全く問題なくスルッと飛び台北入り。
元の予報はズレて到着した時はお天とさんピッカンピッカンの晴天でございました!!
(さぽぽたちの3時間後に飛ぶ予定だった友人は欠航になり翌日振り替えになったんだけど・・)
そして一番心配してたJJのコンサートも無事2日間とも開催

いやいや、これも全て祈ってくれた皆さんのお蔭!
たくさんのかたからコメントやメッセージをいただいて
本っっ当に嬉しかったー!。゚(゚ノД`゚)゚。本当にアリガトウゴザイマシタ!!
今回も台湾ではいろんな事があったわけですけど
その前に・・・・ 前の旅行記を先に片付けちゃわなきゃっ!○凹
--------------本題------------------
台東から高雄へ戻り
翌日は美人のEさんとランチの約束

【龍袍湯包】


おすすめの小籠包の店があるよって
タクシーでぶぃーーーん。

改装したばかりなのかな?新しくてきれいな店内
この日は平日だったんだけど、お客はさぽぽたち以外ゼロだった。

メニュー見てビックリ。日本語もある!
日本人にも人気の店なのかな?!


今日は女2人だからーってちょっと控えめに注文

龍袍湯包/180$

このショーロンポウ・・(゚д゚)ハオツー!
なんつーか、あっさりしててでもコクがあって
さらっと食べられる高級なお味!
蝦仁燒賣/200$

ムムムっ。
エビシュウマイは普通かな
原盅雞湯/140$

スープ、(゚д゚)マイウー!
欲言えばもうちょっと油控えめだったらなお良かった!
そして・・・
乾麵/60$

これがちょー美味しかったーのだ!
まろやかな味の肉味噌ダレが麺に絡む絡む!
さぽぽ気に入ってほとんど食べちゃった (๑´ڡ`๑)

ってかEさんほんっと食べないの!
一口食べて『おなかいっぱーい!』って信じられん!お腹開けて胃袋見せてちょうだいよ!
台湾の女の子って手足長くて痩せててスタイル良い子がいっぱいいて
なんでー(*¬з¬)っていつも疑問に思ってたけど
やっぱ・・美人は食ってないんだよ・・。


お店を出てまたタクシーに乗ってデパートへ向かう
台湾はタクシーが安くていいね。
デパートのフードコートで天仁喫茶趣買っておしゃべり

つづく・・・・
― グルメ data ―
【龍袍湯包】
住所:高雄市苓雅區新田路375號 地図
電話:(07)2510562
営業時間:12:00~21:00

6つの台湾ブログランキングに参加しています。



↓






↑↑1日1回クリック(別窓で開きます)↑↑
一天一次,請幫忙點以上的投票網站以支持我的部落格~
謝謝你的合作ヽ(o´w`o)ノ
◆この記事の写真は
OLYMPUS PEN E-PLで撮影しています

- 関連記事
-
- 西子灣・旗津へ~思い出をたどって・・その1
- 龍袍湯包 高雄でナンバーワン!?噂の小籠包
- 高雄婆婆冰 - 宝石級の輝き!台湾フルーツかき氷【高雄】
● COMMENT ●
またまた台湾行ってきたんだ~いいな~
晴れ女お見事だね♪
龍袍湯包は私も行ったことがあるよ!美味しいよね。
見たら食べたくなってきたー!!
移転前と移転後の2回行ってるんだけど、また更に小籠包値上げしたんだね!
自分のブログチェックしてみたら初めて行った時は120元だった。
4年くらいの間に60元もアップしてるとは…
でも、うまいからまた行きたいかも^^
Re: imustak さん
あー!高鐡がとまってた話聞きました!
大変でしたね(´・ω・`)
私の知り合いも高鐡を使う計画を立てていてすごく困ったと言っていました。
高鐡満員とか体験したことがないです。
いつも空席に余裕がある時期ばかりなので想像もつきません。
あ、龍袍湯包の記事ちょっと遅かったですね(^^;)失礼しました~~
って今やってる記事ももう一年も前の旅行記です(笑)
もっと早く更新するようがんばりますので、気長に待っていてください!
お願いしまーす\(^o^;)/
Re: ☆hiro☆ちゃん
どうも、お久しぶり\(^o^)/
高雄の龍袍湯包初めて行ってきましたー!
人気の有名店だったのね!
日本の友達も観光本見て行ったらしく、台湾一美味しかったと大絶賛でございました☆
って値上げしたんかーい(。_゚)ズルッ(゚_。)ドテッ
しかも60元も!?
安い時に行きたかったー(笑)
トラックバック
http://sapopono-taiwan.jp/tb.php/220-575185a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コンサート楽しまれたようでよかったですね。
僕も飛行機は問題なかったのですが、鉄道(高鐡)がアウトでしたね。
15時まで運休で、桃園から左營まで行きたかったのに、列車が超満員で乗れなくて見送ったりしました。
乗れた列車も満員でお盆の帰省か!って思いました。
この日はグリーン車以外はすべて自由席にて運行したようです。
龍袍湯包、もう少し早く情報くださいよ~~~~~(;_;)
食べ損ねたぁ~~~~(;_;)。
次は必ず行きますね。これからもおいしい情報よろしくお願いします。