日本人ノービザで3ヶ月滞在可能に - 2008.01.26 Sat
台湾の外交部から日台の交流を活発する目的で、今までノービザで滞在期間最長30日間だったのが、2月1日から最長90日に延長されることが決まったようです。
以前は30日間まで延長可能でした。少し前台湾人が日本に訪れる際に必ず必要だったビザが免除され、数年前から台湾人はノービザで日本に90日間滞在できるようになっていました。
今回の最大滞在日数延長はこの日本側の処置に対する見返り的な意味もあるようです。
日本から台湾に訪れる人は年間120万人。今後、最大滞在期間延長を実施し、さらに交流が活発になればいいですね!
日本人の短期留学生にとってはビザの延長回数が減るので、まさに朗報ではないでしょうか。
また、日本人の不法労働者にとっても今まではビザの関係で月に1回は海外に出ないといけなかったのが
3ヶ月に1回になるので、こちらも経済的負担も減りますね。
- 関連記事
-
- 台湾ワーキングホリデー2009年6月1日より開始
- 年越しカウントダウン台北101-冬の台湾2週間の旅2008.12台北
- 日本人ノービザで3ヶ月滞在可能に
● COMMENT ●
ここまで読みました
トラックバック
http://sapopono-taiwan.jp/tb.php/63-f9dacf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
90日も滞在出来るのですか!
して見たいですが、仕事は…
実際は、無理です…